<< アバタりました。(早) | main | くるみのPVは泣ける! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ところで、ツーシームファストって何?

評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 6,384
(2010-04-01)

 基本的に特に応援しているチームがないので、最近のプロ野球にさほど興味がない私ですが、数年に一度、ふと野球観戦に興味が沸く時期があります。

そのときは決まって野球ゲームを買って最近の選手のトレンドとかを把握しつつ、自分なりのペナントレースを楽しんだりするのです。

で、まさに今が自分の中でプロ野球が熱いタイミングなので、先日発売されたプロ野球スピリッツ2010を購入しました。

とりあえず応援するチーム(=プレイするチーム)を決めようということで、千葉在住であることから千葉ロッテマリーンズを贔屓にすることにしました。
千葉在住であること以外にも、マリーンズには、バス釣りの神と崇めている今江克隆と同じ苗字である今江選手(しかも偶然にも釣りが趣味)や、私と誕生日が同じ早坂選手が在籍しているから、という理由もあります。

というわけで千葉ロッテマリーンズでペナントレースをスタート。
このゲームの特徴としてプレイしているうちにプレイヤーの実力に合わせてCPUの強さが変化するという仕組みになっていて、序盤こそボロ勝ちを収めていたのですが、徐々に実力が拮抗するようになってきて、なんとかパリーグ1位を守っているものの、最近は負けがこんでいるところです。。。

ゲームの評価としては、リアルさは言うまでもなく、絶妙なゲームバランス、臨場感あふれる実況など、非常に良質なゲームで、ランナーを背負った状態で三振をとると本気でガッツポーズしてしまうほど没頭しています。

現実のマリーンズはというと、、、こないだまで1位だったのに、今は西武に1位の座を譲ってしまってますね。

民放でマリーンズの試合を放送してくれないかなー。。。

at 17:03, いたひろ, -

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 17:03, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。