<< タイトル考えるのがめんどくさい。 | main | 駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

途中ブランクはあるものの20周年。

バスがメイン。
釣り歴20年のうち、18年バスの追っかけをしている。
常に釣りのことで脳みそがほぼ埋まっていて、あまりにも自分の中で日常となっているため、ここで「はじめに」と称して、釣りについて・バスについて・経験について、イチから語り始めるのがわずらわしい。。だもんで、初回からマニアックなハナシで始まります。。

テムジングランドシリーズ。
今江先生が今年発表したテムジンシリーズの中でちょっと気になるのは、グランドスタリオン・グランドコブラ・グランドエアリアル・グランドスティンガー。グランドシリーズと称し、各オリジナルテムジンを陸っぱり用にリビルドしたロッドで、ブランクスが長くなっているらしい(他にも特徴があるかも)。クロスファイア製法のスタリオンと超打撃系ロッドのコブラを同シリーズにまとめるのはちょっと違和感があるが、そんなことよりも、コブラが世に出てから数年が経つが、いまだにその名を冠する新作ロッドが出現することに、コブラの基本性能の高さをうかがうことができる。確かに、そのバーサタイル性、キャストアキュラシー、トルクなど非常に文句のつけようがない(高ぇけど)。手持ちの初代コブラはいまだに現役です。

ところで、基本的にトーナメンターの今江先生がここにきて陸っぱり用ロッドを開発するとはコレ如何に?

たぶん、村上晴彦氏に触発されたような気がする。以前ルアマガで対談&同船企画があってから、どうもツネキチ先生にインスパイアされたのでは?と。フィッシングショーでも談話していたしね。
何にしても、ボートを持たない人間としては、ちょっと気になるロッドではある。が、たぶん手を出すことはないだろね。。。竿持ちすぎだし。

あと、テムジンカレイドシリーズも気になるなぁ。。。

at 20:41, いたひろ, 釣リバナシ

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 20:41, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。