<< 生チル。 | main | 喫煙者に捧げるバラード >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

『いつかはヴィッツ』

 タクシーとかパトカーとかって、なんで悉くクラウンなんですかね?

まぁタクシーに関しては、たまにプリウスとかエスティマとか走ってますが。。。
でも圧倒的にクラウンが多いスよね。

それで、タクシーの運ちゃんの給料が安いって騒いで初乗り710円になったのはこないだのこと。

クラウンやめりゃーいいじゃん。
イニシャルコストの低いヴィッツとか、ランニングコストの低いプリウスとかにすればいいじゃん。

というか、ニーズに合わせて色んな車を走らせればいいじゃん。
だいたい一般人がタクシー使うときなんて終電なくしたときしかないから、クラウンのロイヤルサルーンとかの快適性なんぞ求めてないよ、ヴィッツでいいよ。

だからまとめると、、、、
・街中の流し①・・・ヴィッツ、軽/初乗り500円
・街中の流し②・・・プリウス/初乗り550円
・大人数/大荷物用・・・ステップワゴン等/初乗り600円
・要人/セレブ御用達・・・クラウン、レクサス等/初乗り1000円

って感じでニーズに合わせて色んな車用意しつつ、要人・セレブに皺を寄せていけば、一般人用のタクシーは大分コストカットできると思うんすけどねー。

あと、パトカーもクラウンじゃなくていいよ。
パトロール用はヴィッツ/軽にして、対珍走団用にランエボとかを少数導入すればいいよ。


まぁ要するにアレですよ、公用・社用・業務用に高い車を使うな!高い車は個人が趣味で買え!ってのを言いたい訳ですよ。

at 18:59, いたひろ, 日々バナシ

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 18:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
いわぽん, 2011/06/25 1:54 AM

・街乗り・・・イスト/0円
・要人・セレブ御用達・・・イスト/0円
じゃないっすかねー。
大人数のゴルフ用の割と大き目のコンパクトカー(自己矛盾?)を物色中。
物色するだけで買う気はないけど。

いたひろ, 2011/06/25 2:32 PM

そこまでコンパクトカーにこだわる理由とは!?

プリウスクラスでもゴルフバッグ4つは意外と苦しいんすよね。。。

だからオススメは、いずれも最近発売された、プリウスα(プリウスのステーションワゴン版)、フィットシャトルHV(大きめのフィットのハイブリッド)ですなぁ。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。