スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

自分用メモ(9月10日(金)はコレを観よう!)

Mr.Children Split The Difference
14:00〜16:10

バイオハザード4 アフターライフ(3D字幕)
16:10〜18:05

at 18:29, いたひろ, 映画バナシ

comments(0), trackbacks(0), - -

タイタンの戦いをダイタンに斬る。

T4、アバターのサム・ワーシントン主演「タイタンの戦い」を観ました。
ちょっと面白そうだったので映画館で観たかったのですが、期を逸して結局レンタルで視聴。

結果、、、、






サイテーだ、コレ。






なんというか、詰め込みすぎで脈絡や言動や根拠に一貫性がなく、「あれ?何でコイツこんな行動しちゃったの?」的な感じで、いまいちストーリーにのめり込めず。
ギリシャ神話ってもっと重厚長大だから、なんなら3部作くらいにしてキチンと話を描いたほうがよかったんじゃないかな、と。(まぁ続編がありそうな匂いは感じたけどね。)
あと、ドラコ隊長とソロンさんとケフェウス王の区別がつかん。。。。


話(映画)は変わるけど、「第9地区」は面白かったです。
宇宙人モノをあーいうストーリーで展開させて、あーいう感じで終わらせたのは斬新ではないでしょうか。

さらにもうひとつ。
「バイオハザード」の1〜3をまとめて観ました。
まぁ全体的に及第点じゃないでしょうかね。もうすぐ4(アフターライフ)が公開されるのでちょっと観たいなーと思いました。
3の最後でいっぱい出てきたアリスはどうなるんだろう。。。。?


さて、次は「タイタンの戦い」と一緒にレンタルした「ハートロッカー」を観ようかね。
これは、アカデミー賞のいくつかを受賞しているので面白いはず。はず。はず。

at 17:55, いたひろ, 映画バナシ

comments(0), trackbacks(0), - -

「es」以来だね。

 ミスチルのドキュメントフィルムが近々映画公開されるようです。

ミスチルの映画は「es」以来なので楽しみなのですが、たぶん「es」と一緒で何のストーリーもない、ミスチルとしての日常を描くだけの内容でしょう。ファン以外は「なにこれ?」と思ってしまうと思います。

一応、全国公開のようですが、上映館数は数えるほどしかありません。でも、運良く近場の映画館でもやるようなので、たぶん観にいくと思います。上映期間も短くて、9/4〜9/17の2週間程度。

まぁ映画よりも新曲or新アルバムを出してほしいけどね。。。。


<パチ報告>
相変わらず渋い!

400回まわしても全然当たりが来ず、ようやく4百数十回目あたりで当たりを引くも通常大当たりでした。しかしながら、あ〜単発か、、、と思って時短に入ったところで、暴走モードに突入したのは熱かったです。
昨日と違って暴走モードも数回継続して、勝ったかな、と思ったところで一旦終了。

しかし、ここで計算ミスという落とし穴が。。。
結果的には23000円売り上げたのですが、投資額としては実際は24500円だったにも関わらず、14500円投資と勘違いして、「よし、何とか8500円の勝ち。」と思って換金し、財布の中を見たら、「おや???」という感じで。。。
要するに1500円の負けです。

現在のトータル利益、+52000円。

腹立たしいので本日もう一戦してこようと思います!



at 14:43, いたひろ, 映画バナシ

comments(0), trackbacks(0), - -

実はロボット工学に興味があって、やや詳しい。

 ロボット・アンドロイド物の近未来SF映画2作をレンタルで観ました。
それも最新と最古の映画。感想でも書いてみますかな。

(最新)サロゲート・・・ブルース・ウィリス
自分の分身であるロボットを遠隔操作して生活することが当たり前の社会となった世界の話。
なかなか面白かったです。博士の息子を殺した黒幕がよくわかんなかったけど。。。
あと、人間そっくりだけど、どこか無機質なサロゲート(ロボット)の描写が秀逸でした。


(最古)ブレードランナー・・・ハリソン・フォード
原作者であるフィリップ・K・ディックが結構好きで小説で彼の作品をいくつか呼んだことがある上、近未来SF映画の金字塔と呼ばれているため、ずっと観たいなーと思ってた映画でした(当作品の原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか」は読んだことないけど)。
・・・が、あんまり面白くなかったです。公開当時(1982年)としては画期的な作品だったんでしょうけど、近未来モノが好きでよく観ている私にとっては面白味を感じることができませんでした。。。
う〜ん、昔の映画だと名作と呼ばれていてもやっぱりこんなもんか。。。


さ〜て、洗車でもしてこよっと。(ぼやき1)

あと、iPadほしい。(ぼやき2)

at 13:06, いたひろ, 映画バナシ

comments(0), trackbacks(0), - -

アバタりました。(早)

評価:
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 3,400
(2010-04-23)

先日、アバターを遅まきながら映画館で観ましたよー、超面白かったですよー、という書き込みをしたかと思います。

超オモシロすぎて2回目も行ってやろうか、と本気で考えていましたが、気がつきゃなんかもうDVDが出てるじゃありませんか。

おいおい、いくらなんでも早すぎだろ、と思いつつも、そのDVD(ブルーレイもセットのやつ)を抱えてレジに駆け込んでる自分がいました。

まぁこんな短期間で2回目も楽しめるのかどうか疑問だったので、ちょっと寝かせてから改めて観ようかな、と思ってましたが、アクアリウムの水換え作業中にBGM的に流してみたら、要所要所で見入ってしまって水換え作業の手が止まる、止まる。

いやー、やっぱこれスゴイっすわー。

ブルーレイ&DVDセットのやつを買った理由は、ブルーレイがテレビの大画面で見る用(PS3ね)と、DVDがポータブルDVDプレーヤーで寝ながら見る用、と用途別に鑑賞するのにちょうどよかったからです。

さて今度は寝ながら観ようかなー。 

at 11:34, いたひろ, 映画バナシ

comments(0), trackbacks(0), - -

アバタりました(遅)。

 話題の映画「アバター」を超遅まきながら観ました・・・・・




すっげぇオモシロイじゃんよ、コレ!!




正直、最初は観ようかどうしようか迷ってたんですが、まぁ3D映像は映画館でしか見れないし、と思って重い腰をようやくあげた結果がコレ↑です。

で、どうしても言っておきたい、私の個人的な意見があるんですが、



3Dはオマケ。




ということです。巷では3Dだから話題になってる風潮がありますが、3Dじゃなくても十分にクオリティの高い映画です。はっきり言って3Dは後半にもなると当たり前になって私の中ではあまり重要なポイントではなくなっていました。おぉっと思ったのは最初だけ。出オチっすよ、出オチ。

なので、見逃した方もご家庭で(=3Dじゃなくても)十分に楽しめますよ。

もうなんというか、私のベストムービー5に赤丸ランクインしたと言っても過言ではありません。
まぁ正確にランク付けしてるわけじゃないけどね。そのほかにランクインしてる映画は「インディペンデンスデイ」とか「ミッションインポッシブル」とか「スターウォーズ」とか。
要するに、わかりやすーい、みんなが好きそーな映画が好きなのですよ。オシャレを気取ったサブカルちっくな映画はあんまり好きくないです。


しかし3Dは目疲れが激しい。。。。

at 18:40, いたひろ, 映画バナシ

comments(0), trackbacks(0), - -

今日は映画の話を。

ここ数日、怒涛の映画鑑賞キャンペーンを実施したので、その感想を二言三言で一気に述懐してみようと思います。計8本!

.棔璽鵝Ε▲ぅ妊鵐謄ティ(マット・デイモン)
▲棔璽鵝Ε好廛譽泪掘次淵泪奪函Ε妊ぅ皀鵝
ボーン・アルティメイタム(マット・デイモン)
まずはジェイソン・ボーンシリーズ3部作をまとめて。スパイアクションとして総じて非常に良い作品だったと思う。しかし、主役のマット・デイモンが個人的に微妙。。マット・デイモンはアクション系ではなく、サスペンス・ドラマ系があってると思う。あと最後の最後、アルティメイタムの終わりの見せ方は、もうちょい後日譚があってもいいんじゃないかなー。ボーンのしぶとさのみを強調しているからという解釈もできるのでそれはそれでいいんだけどね。

WANTED(ジェームズ・マカヴォイ/アンジェリーナ・ジョリー)
ガンアクションもの。殺された父親の復讐を果たすだけの直線的なストーリーかと思いきや、途中でどんでん返しがあったので面白かった。

ゥ灰薀謄薀襦淵献Дぅ漾次Ε侫ックス/トム・クルーズ)
これも良作。トム・クルーズの悪役は新鮮味があってよかった。

Ε侫Дぅシティ ある男のルール(キアヌ・リーブス)
先読みできないストーリーが非常に良かった。ただちょっとわからないというか腑に落ちないところがあったのが気になった。どうでもいいけど、邦題と原題(Street King)が違いすぎて、最初のタイトル見て、違うのレンタルしてしまった、と思っちゃった。

Д離Εぅ鵐亜淵縫灰薀后Ε吋ぅ検
地球滅亡もの。地球滅亡を主人公がどうやって回避するのかなーと思ってみてたけど、あー、そういう展開かーとラストで感じた。悪くないラストだったけど、救われる人たちの救い方が若干チープだなと思った。

┘粥璽好肇薀ぅ澄次淵縫灰薀后Ε吋ぅ検
正直イマイチだった。敵がラスボスも含めて簡単にやっつけられたこと、青年時代の主人公(イケメン)と現在の主人公(ニコラス・ケイジ・・・)のギャップが「・・・・・・」だったこと、主人公のキャラ・性格が固まってない気がしたこと、が不満点。

以上、カンタンに。
上記の中ではWANTEDが一番面白かったと思います。 

at 17:02, いたひろ, 映画バナシ

comments(0), trackbacks(0), - -